IT/ソフトウェア業界でのビジネス職キャリア

IT/ソフトウェア業界でのビジネス職キャリアを考える材料を発信していこうと思います。

マスターマインドと三人いれば文殊の知恵

1週間弱で大手企業の全社注力レベルの新規事業策定支援の提案を行う、というタスクが今週終わりました

 

提案書の作成は先輩2人と後輩1人でディスカッションしながら行いました

検討期間も短期であり、全くどうすればよいかわからない状態で、よく纏め上げることができたと思います

 

3人いれば文殊の知恵と言われるけど、この仕事をしていると本当に、よくわからないことでもコミットメントが高く一定以上のクレバーさがある人が集まるとなんとかなるものだと感じることがあります

 

成功哲学とは、こういう少人数のチームのことをマスターマインドと言うそうですね

2:マスターマインド | ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部

 

一人でできることはたかがしれています

キャリアの醍醐味は、このようなチームで何かを成し遂げた経験を多くすることなのではないでしょうか